ふじさんミュージアム(富士吉田市歴史民俗博物館)

【エリア】
山梨県 富士吉田市
優待券情報!

優待券提示で観覧料20%割引!

SKY広域圏内施設優待券

富士箱根伊豆交流圏市町村ネットワーク会議加盟の市町村にある施設を利用する場合、このページをプリントアウトし(白黒印刷可)入場券売り場にお持ちいただきますと、割引などの優待を受けることができます。

施設概要

ふじさんミュージアム-富士吉田市歴史民俗博物館-では、メインテーマとして富士山信仰に関する資料を展示するとともに、広範囲に及ぶ世界文化遺産の中核をなす富士吉田市域の構成資産や、いつ富士山とともに歩んできた本市の歴史・民俗・産業を紹介しています。「人はなぜ富士山にひきつけられるのか?」「富士山はなぜ信仰の山になったのか?」今も昔も変わることなく人びとから愛される富士山について、誰もが気軽に楽しく学ぶことができ、富士山の魅力を余すことなく感じることができるミュージアムです。

展示解説の音声ガイド(日本語・英語)をご利用いただけるほか、ガイドによる展示案内(要予約)をおこなっています。
2階のふじさんラウンジでは富士山を目の前に一望できます。
図書学習室には、富士山に関する資料を豊富に取り揃えています。ぜひご利用ください。

利用料金
大人400円(団体320円) 小中高生200円(団体160円)
(御師旧外川家住宅との共通入館券)
※20名様より団体扱いとなります。

住所

山梨県富士吉田市上吉田2288-1地図

電話番号

0555-24-2411

休館日

火曜日(祝日を除く)/ 祝日の翌日(日曜・祝日を除く)/ 年末年始

開館時間

9:30~17:00(入場締切16:30)

ホームページ

http://www.fy-museum.jp/